« ドイツの食器洗い機 | トップページ | 麦の刈り入れ »

2007年8月30日 (木)

第3回生長の家ロンドンセミナー

第3回生長の家ロンドンセミナーがSunbury Court International Conference Center で開催されました(8月24日~26日)。参加者数はこれまでで最高の89名でした。参加者はほとんどがブラジル出身者でしたが、同時通訳機器を使って英語で受講された方もいます。私も講話の一部を英語で行いました。ブラジルからアリオバルド・アドリアーノ・リベラ地方講師がお越しになり素晴らしいご指導をしてくださいました。ロンドンの幹部が直前に開催された国際教修会へ参加した感動が練成会への成功に結びついたと思います。イギリスでは英語の誌友会も頻繁に開催されるようになり、またスコットランドでも誌友会が始まりました。これからの運動の発展が楽しみです。

Rimg0037s

« ドイツの食器洗い機 | トップページ | 麦の刈り入れ »

コメント

スコットランドでも誌友会が始まったのですね。よかったですね。

川上さん。コメントを有り難うございました。しばらくドイツからコメントが書き込めませんでしたが、ネット・出版課の西村さんのアドバイスのお蔭で書き込めるようになりました。これまでコメントをくださった皆さんにこの場を借りてお詫び申し上げます。スコットランドのエジンバラへはロンドンから電車で5時間ほどかかるようです。いつか行ってみたいと思っています。

お疲れ様でした。これだけの参加者が集まったのも大塚さんの尽力の賜でしょう。英語でのご講話いかがでしたか。それにしても素晴らしい写真ですね。この芝生はエバーグリーンというのでしょうか。英国は私のあこがれの国です。いつの日か訪れてみたいです。

>これだけの参加者が集まったのも大塚さんの尽力の賜でしょう。
いいえ「生長の家英国非法人社団」の皆さんの努力のお蔭です。彼らは実に献身的に活動していてロンドンの幹部の皆さんからはイギリスに駐在して欲しいと言われています。(笑)私ももっとイギリスへ出張したいのですがスケジュールの関係で1年に5~6回が限度です。山本課長補佐の夢も近い未来に実現するかも知れませんよ。

 最近、記事が続々と出ていますね。ヨーロッパ、懐かしいです。それにしてもた~ぁくさん集まっていますね~。さぞかし盛り上がったことと思います。

 NYに行かれたJohnがメールを下さり、またピントさんともお会いできて、とても嬉しかったです。

 アジア――課、10月から一層楽しみになりますね。

-TA

ハワイから書き込みを有り難う。阿部さんのブログも家内とときどき拝見させていただいていますよ。私も阿部さんと一緒でやること一杯です。感謝!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186369/16285957

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回生長の家ロンドンセミナー:

« ドイツの食器洗い機 | トップページ | 麦の刈り入れ »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト