« ヨーロッパにHybrid時代到来か! | トップページ | ジュネーブのトロリーバス »

2007年9月21日 (金)

ヨーロッパにHybridの時代到来か!(2)

これはプジョー「308 Diesel Hybrid」です。シトロエンの「C-Cuctus」もディーゼルハイブリッドですがいずれも小型でCO2排出量も90g/km以下を実現。EUでは2012年までに新車のCO2排出量を130g/kmに削減する方針を示していますがこれも楽々クリア。デザインもキュートで女性の人気を集めそうなモデルです。その隣はBMWの水素エンジン車「Hydrogen 7」です。まだ水素ステーションなどインフラの課題があり一般への販売は未定だそうです。後方からのショットでは水素タンクが大きく見えますね。次はホンダの燃料電池車「HONDA FCX」です。すでに個人へのリース販売が始まっています。最後はメルセデス・ベンツのブースの全景。車がまるでファッションモデルのように舞台を走って出て来ます。さすがドイツとちょっとため息。- Ende -

6peugeot_308_hdi7bmw_hydrogen_78bmw_hydrogen_729honda_hybrid10mercedes_show

« ヨーロッパにHybrid時代到来か! | トップページ | ジュネーブのトロリーバス »

コメント

ユージさん;

取材写真が抜群です。それぞれ構図が決まっています。
メルセデス・ベンツのファッションショーのような写真はどのニュースサイトにもないものです。
このような車の登場のさせ方も、ハイブリッド車なら電気だけで動き、排気ガスを出さないのでOKですね。
フランクフルトへ、また行きたくなりました。(笑)

ハイ・エコ・ポン さま;

スイス出張のためレスが遅くなりました。いろいろな情報を事前に得ていたお蔭で短時間で有意義な取材?ができました。ご助言に感謝しております。フランクフルトに是非またお越しください。心からお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186369/16524204

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパにHybridの時代到来か!(2):

« ヨーロッパにHybrid時代到来か! | トップページ | ジュネーブのトロリーバス »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト