« 新「欧州担当者」のご紹介 | トップページ | 「生長の家フランス誌友会」の新代表者決まる »

2007年10月12日 (金)

省エネ電球使用の勧め

この写真は近所のスーパーマーケット(Frankfurt)の電球売り場です。上段に吊り下げられている電球は省エネ型で下段に並べられている同じ明るさのものよりも消費電力が5分の1以下で済みます。例えば下段で100Wの明るさの電球は値段が1つ80セントですが、同じ明るさの省エネ電球は僅か18Wの電力消費で済むのです。ただし値段は4ユーロ以上します。ドイツのメルケル首相は「すべての人が(ドイツ人)自宅で省エネ電球を使用するならば、年間650万トンのCO2の排出を防ぐことが可能である」と言って国民一人一人に協力を呼びかけています。私たちは山も川も草も木も動物も植物も鉱物も全て神の生命の現れであるとの教えを学んでいます。その神の生命の現れである地球を未来の世代に残すために足元から地球温暖化防止に取り組みましょう。

Light_bulb

« 新「欧州担当者」のご紹介 | トップページ | 「生長の家フランス誌友会」の新代表者決まる »

コメント

ユージさん;

 電球型蛍光ランプの売り場は日本と同じようです。消費電力が5分の1になるというのは大きいですね。家庭の白熱電球を電球型蛍光ランプに替える、政府が推奨しているならなおさら推進しやすいですね。

ハイエコポンさん;

先日フランスのシャルル・ド・ゴール空港近くのホテルに泊まったのですが室内を調べるとほとんどの電球が省エネ型でした。これにはちょっと驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186369/16743405

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネ電球使用の勧め:

« 新「欧州担当者」のご紹介 | トップページ | 「生長の家フランス誌友会」の新代表者決まる »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト