« 天地忠衛(あまちまもる)氏からのお礼 | トップページ | 英語版『甘露の法雨』四部経出版のお知らせ »

2008年6月 3日 (火)

6月1日のパリ誌友会

今回のフランス出張も前回に引き続いてフランクフルト中央駅からIntercity Expressに乗ってパリ東駅へ向かいました。チケットはDB(ドイツバーン)のサイトから簡単に購入できるので便利です。これまでのパリ誌友会はパリ北駅近くの会場を借りて開催していましたが今回はパリ市内のAna Luizaさんのお宅をお借りして行いました。パリ東駅から地下鉄(メトロ)を二つ乗り継ぎ地下鉄13番線の終点のGabriel-Peri-Genevilliers駅からバスに10分乗ります。パリでの地下鉄での移動は階段が多くエスカレーターが少ないので荷物を運ぶのは少し骨が折れます。最初の頃はよく迷いましたがようやく慣れて来た気がします。さて今回の誌友会には今パリでベビーシッターをしながら仏語の学校に通っているMaiko Göbel(マイコ・ギューベル)さんが参加してくれました。(写真後列右端)マイコさんはウィーンのエリザベス・ギューベルさんと民子ファゲットさんのお孫さんです。彼女を誌友会に誘って下さったのはジャン和代さんですが、右の写真はジャンさんが当日見せてくれた「日時計」のペンダントです。なかなかステキでしょう。ジャン和代さんの体験手記が『光の泉』6月号から4回連載されます(ぐるっとザ・ワールド)。皆さん必見ですよ。(Ana Luizaさんは後列右から2番目、前列はご主人と息子さんです。)

P6010060s P6010066s

« 天地忠衛(あまちまもる)氏からのお礼 | トップページ | 英語版『甘露の法雨』四部経出版のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186369/41418781

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日のパリ誌友会:

« 天地忠衛(あまちまもる)氏からのお礼 | トップページ | 英語版『甘露の法雨』四部経出版のお知らせ »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト