« 第24回ヨーロッパ生長の家練成会が終了 | トップページ | ビルマ・フォラサコ(Vilma Forasacco)さん »

2008年7月28日 (月)

第7回リーダーの為の国際練成会に参加

7月18日~20日に「第7回生長の家リーダーの為の国際練成会」(英語)が米国のニューヨークで開催されました。(会場はPassionist Spritual Center)米国及びカナダの生長の家の幹部が集合し大変有意義な練成会でした。英語を話す本部講師12名が集まる練成会というのはこの「リーダーの為の国際練成会」だけだと思いますので貴重な経験でした。国際練成会はアメリカとカナダの行事というイメージがありますが、英語圏の国々から又は英語を解する人ならば誰でも参加出来ます。(リーダーのみを対象とした練成会以外に一般の国際練成会も開催されています。)私は初日夜の司会と2日目夜のパネルディスカッションを回りの人に助けられながら楽しく務めさせていただきました。(感謝)
ところでNYのJFK空港からNY市内への移動についてちょっと御案内しておきます。空港からAir Trainに乗ってJamaica Centerへ向かいます(料金は5$で所用時間はターミナルによって異なり10分~20分)。次にJamaica Centerから地下鉄のE線に乗り換えて市中央の53rd Lexington Avenue駅まで約40分ほどです(2$)。1時間ほどで市内に行けてしかも交通費はたったの7$です。生長の家NewYorkセンターは地下鉄の 53rd Lexington Avenue 駅から僅かに徒歩5分ですので、New Yorkへ行かれる機会のある方はどうぞ一度生長の家NYセンターにお寄りください。さて皆さんは生長の家国際本部のWebsiteが新しくなったのを御存知ですか?http://www.seicho-no-ie.org/ 詳しくはご覧になってからのお楽しみということで・・・。(写真は生長の家NY会館内で撮影)

R0011942s

« 第24回ヨーロッパ生長の家練成会が終了 | トップページ | ビルマ・フォラサコ(Vilma Forasacco)さん »

コメント

ユージ様

いつもお世話になっております。
さっそくに、国際本部の英語サイトをご紹介いただき、感謝申し上げます。
現在、国際本部の英語サイトは、以下のURLを使用しております。

http://www.seicho-no-ie.org/

よろしくお願いいたします。

西村 誠

マコチーニョ様

早速アドレスを変更しました、ダンケシェーン。ところで本部のWebsiteのアドレスが変わってから、こちらから「日時計日記」にアクセス出来なくなりましたが、そちら(日本)ではそのような障害は起きていませんか?

ユージ様

さっそくに、ご対応ありがとうございました。
さて、Web版「日時計日記」にアクセスされた際にどのような状態になりますでしょうか?
何かメッセージは、表示されますでしょうか?

Internet Explorer ではこのページは表示できません。 というメッセージが出ます。

 横から失礼します。こちらではこれまでと同様に Web版『日時計日記』にアクセスすることができます。

-TA

 横から失礼します。こちらではこれまでと同様にWeb版『日時計日記』にアクセスすることが出来ません。大塚さんと同じ状態です。

Nishimura sama,

ドイツに住む2名の信徒の方に確認していただきましたが、Web版『日時計日記』にアクセス出来なくなったそうです。
なお、ハワイはOK、北米のサンノゼはドイツと同様につながらないようです。
今、フランスからのアクセスについても確認中です。追ってご連絡できると思います。

Otsuka さま
mario さま
TA さま

貴重な情報をありがとうございました。
本件について調査を進めます。

取り急ぎ、御礼まで

Makoto Nishimura

Nishimura sama,

フランスのジャン和代さんからメールが届きました。Web版『日時計日記』にはこれまで通りアクセス出来るそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186369/42000759

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回リーダーの為の国際練成会に参加:

« 第24回ヨーロッパ生長の家練成会が終了 | トップページ | ビルマ・フォラサコ(Vilma Forasacco)さん »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト