« スカイプ誌友会の中間報告 | トップページ | 審判の神はいない »

2009年2月11日 (水)

ウィーンのホテル

ウィーンは空港から市内まで列車で約30分かかります。プラターステルン(Praterstern)駅で降りて荷物を引きながら近くのウィルヘルムスホフ(Wilhelmshof)というホテルに向かいます。このホテルはロケーションが良く宿泊料金が安いだけでなく環境に良く配慮しているホテルで気に入っています。部屋に備えつけられている冷蔵庫は客が自分でスイッチを入れるようになっています。もちろん中には最初何も入っていません。自分で水などを購入して保存したらスイッチを入れるのです。石鹸も置いてありません。液体ソープを必要分だけ出して使うようになっています。
インターネットのホテル予約サイトでかなり高い評価を得ているホテルですが日本人の利用客のコメントで“冷蔵庫の電源が入っていない”“石鹸がない”といったマイナス評価のコメントがあって可笑しくなりました。これはプラス評価すべき点なのです。ちなみにヨーロッパのホテルには歯ブラシ、歯磨き、スリッパは用意されておりませんので持参されることをお勧めします。五つ星ホテルは例外です。(写真左は冷蔵庫の扉の表示。環境保護について独語と英語で説明されています。右の写真はオーストリア航空のチェックインカウンター前。同航空社員は上下真っ赤なコスチュームです。最初どきどきしました。)

P2070027s P2080044s

« スカイプ誌友会の中間報告 | トップページ | 審判の神はいない »

コメント

わぁ~タイムリー♪♪ウィーンの話題が出るように祈っていたんです☆ というのは、昨日午前に橿原神宮で日の丸行進に参列後、すぐさま出講しまして...そこで一人一人に夢を語ってもらう時間を少し設けたのですが、ウィーンにピアノ留学したい!っていう14歳の女の子とモーツァルトの話で盛り上がって、私も行きたい熱が再燃していたんです。(←誌友会後、使命行進曲まで生演奏♪) 以前からアンデアウィーンでエリザを観るのが夢だったのですが、日本人にあまりにも人気があるので2年前から現地の方が日本に来て公演して下さってるんです;;;; allドイツ語ですが、すっごい人気で去年もウィーンミュージカルコンサートが日本でありました☆ ますます身近になってきたところで、さっそくWilhelmshofもサイトでみました~♡。。。キレイですっ^.^**
ぜひここに泊まりたいですね~heart01 いつも良い情報有難うございます(^_^*)/ またヨーロッパエリア情報色々教えてくださ~いconfident

ウィーンにいらっしゃる機会があれば気軽にご連絡ください。空港からのアクセスもご案内出来ると思います。また地下鉄の路線図も手元にあります。私は観光したことがありませんが一週間あっても回りきれないそうです。ちなみにホテル"Wilhelmshof"ですが今回は一泊朝食付きで69Euroでした。私はヨーロッパ各地で宿泊するホテルはほとんどネットで予約しています。

もっちろんご連絡しまーす♪♪ 69ユーロっていうことは日本円で約8000円ぐらいですよね^^ 朝食付きでこの値段は安いですよね!! しかもサイトで4つ星って書いてました~☆ 1週間でも回りきれないんですね..(>_<;) いろいろと絞って行かないとだめですね;; ドイツで「中世の雰囲気に浸る計画」も立てていて古城めぐりが夢なんですが、ドイツ国内で2万もあるって書いてました~=_=;;!!古城自体がホテルになっている所も沢山あるようで、相当調べなきゃって思ってます☆ ルートヴィヒ2世の超有名なノイシュヴァンシュタインに一番行きたいんですけど、考えただけでトキメキますっ(^_^*)//heart04

古城めぐりですか。きっとその夢叶いますよ。フランクフフルトから14Kmほどのところに"Schlosshotel kronberg"(クロンベルグ古城ホテル)というのがあり先日家内とちょっと入り口だけ見て来ました。なかなか重厚なたたずまいでした。ノイシュヴァンシュタイン(白鳥城)はもちろんお勧めです。じっくりと計画を立てていらして下さい。お待ちしております。

きゃあっ!!うれしすぎます(ToT)/嬉涙。。
8年前にルートヴィヒ2世の生涯を描いたミュージカル作品を観たときからずっと行きたかった場所なんです☆!!!!!!!! 白鳥の精がステージにいっぱい登場して舞い踊る背景に幻想的なノイシュヴァンシュタイン城と湖がありました♪♪ ドイツエリアの事はまた先生にご相談します~(^_^*)//shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186369/44034404

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーンのホテル:

« スカイプ誌友会の中間報告 | トップページ | 審判の神はいない »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト