« 初のロンドン英語セミナーに94名が参加 | トップページ | 肉体を越えて »

2009年6月 9日 (火)

パリの日本食レストラン

フランスのパリには日本食レストランが500店以上あるらしいということを聞いていましたが、いくら日本食ブームとは言えそれは大袈裟だと思っていました。ところが先日パリへ出張した際にパリ北駅とパリ東駅の間を走るラファイエット通りを歩いていて驚きました。あるはあるは僅か150m歩いただけで7店の日本食レストランを見つけました。ホテルが多い地域ですから観光客目当てもあるでしょうが店の中は地元のフランス人でにぎわっています。ためしに1件のレストランに入ってみました。外から覗いてみるとアジア人が経営している様子でしたが中国人の店でした。値段は手頃で味もまずまず良し。ヨーロッパではこのように日本人以外のアジア人が経営する日本食レストランが随分多くあります。そう言えば日本の中国料理レストランもほとんどは日本人の経営だということを思い出しました。(写真はラファイエット通りの花屋の前で、通りの向こうに見えるのが"Yamadori"という店名の日本食レストラン)

P6070058s

« 初のロンドン英語セミナーに94名が参加 | トップページ | 肉体を越えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186369/45289670

この記事へのトラックバック一覧です: パリの日本食レストラン:

« 初のロンドン英語セミナーに94名が参加 | トップページ | 肉体を越えて »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト