« ベルギーのGENTへ | トップページ | ロンドンの「オイスターカード」(Oyster Card) »

2010年9月11日 (土)

ヨーロッパで二つの練成会とワークショップ

3ヶ月間もブログを休んでしまい数名の友人から“大丈夫?”とのコメントを頂きました。元気にやっておりますのでご安心ください。早速ですが今年の夏はヨーロッパで二つの練成会が開催されましたのでご紹介します。7月はドイツのシュトッツガルトで日本語とドイツ語の練成会(写真左)、8月はロンドンでポルトガル語の練成会です。(同中央)ドイツの第26回ヨーロッパ練成会は生長の家国際本部から大平収一青年会副会長をお招きしました。直前に交通の関係でキャンセルが出るなどの理由で参加者数は28名と小規模な練成会でしたが、野外散策とスケッチを行うなど新たな試みも行いました。ロンドンのポ語練成会は今年で6回目を迎えました。ブラジル伝道本部から小野寺フェルナンド相愛会副会長をお招きして80名が集まり盛会でした。9月4日にはスイスのジュネーブでポルトガル語のワークショップが開かれ16名が集まりました。この行事は6月にNYからジュネーブに転居された、クレウザ・ウェストファル地方講師と私とで指導しました。スイスのポ語グループはジュネーブ駅近くにスペースを借りて誌友会を毎週行っています。今後のスイスの運動の発展を期待しています。

Dsc_1698s Img_0089s Workshop_100904_genevas

« ベルギーのGENTへ | トップページ | ロンドンの「オイスターカード」(Oyster Card) »

コメント

 書き込まれるのをお待ちしていましたよ!

 クラウザ講師は、今年2月にハワイで行われた国際練成会に参加してくれて、家内と私が忙しかったときに娘の面倒を見て頂いたりしました。練成会後のピクニックで、ビザの関係でアメリカを離れなければならない、ということを言っていました。そちらに居を構えてお元気で活躍されているのを伺い、嬉しいです。

 次回お会いになりましたら、よろしくお伝えください。

 阿部 哲也

復活おめでとうございます。ドイツでの練成会から早くも1月半が過ぎ去りました。
感動をあちこちでお話しさせていただいています。

昨晩はスカイプでお話させていただきまして、ありがとうございましたhappy01
当然、多少のアップアンダウンがあるにせよ、ヨーロッパでの運動は確実に伸びてきていると確信しています(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日も話していたとおり、やっぱり、運動を伸ばすには愛情と情熱ですよね!!

よ~し、今日も明日も明後日も、ずっと明るく前にすすむぞおおお。はははははpaper

 大塚講師、お久しぶりです。このたびはお忙しい中、相愛会のホームページ「父親教室」に素晴らしいお原稿を頂き、ありがとうございました。昨年夏のドイツにおける大塚講師の奥様やお子さんとのユニークなやりとりを思い出し、ほのぼのとした気持ちになりました。本日、お原稿をアップさせていただきます。
 全国、全世界の大塚講師のファンの皆様、「父親教室」の方にもアクセスをお待ちしております。

皆様へ。
3ヵ月振りに書いたブログにこんなに皆さんから励ましのコメントをいただきちょっとウルルとなりました。阿部さんTwitterフォローさせていただいています。大平さん夏の練成会は素晴らしいご指導を有り難うございました。源さんいつも応援してくださって有り難う。渡邊さん父親教室の原稿が遅れて申し訳ありませんでした。この機会に父親教室をヨーロッパの信徒の皆さんにも紹介したいと思います。
皆さん。生長の家の国際平和信仰運動はいよいよこれからです。やりましょう!進みましょう!

この度は父親教室へのご寄稿ありがとうございます。早速反響がございましたので、連絡致します。また、こちらの方へのコメントを頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


http://blogs.yahoo.co.jp/seityounoie_souaikai/26715759.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルギーのGENTへ | トップページ | ロンドンの「オイスターカード」(Oyster Card) »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト