« ロンドンの「オイスターカード」(Oyster Card) | トップページ | シャルルドゴール空港のシャトルトレイン »

2010年9月18日 (土)

Seicho-No-Ie Online Portugal

9月16日の夜9時から「Seicho-No-Ie Online Portugal」によるインターネットのテレビ会議システムを利用した講演会を視聴しました。今回講話を担当したエリアーネ・クンハ地方講師(ブラジル人)はご主人の仕事の関係でイギリス、ベルギー、スイスの3カ所に住まいを持つ方です。彼女からの招待でWEB上に開設された会議室に入り必要なソフトをダウンンロード。送られて来たパスワードを入力すると写真左の画面が現れました。これはCisco WebexというWEB会議システムで英語、日本語、ポルトガル語、ドイツ語など10カ国語版が使えるようです。講師はパワーポイントを使って講話を行いましたがその様子が参加者のパソコンにも同時に映し出されます。画面右下には講師のビデオが映り講話中にチャットで書き込みも可能。参加者は20名ほどでヨーロッパ各国のポルトガル語を話すメンバーの皆さんが参加されています。途中で音声の途切れは少しありましたがなかなか素晴らしいシステムだと思いました。様子をデジカメで撮影しましたので興味のあるかたはご覧ください。事前に重いソフトウエアをインストールするなどの面倒がないので今後のヨーロッパの運動に使えるかも知れないと思いました。→1分半の動画

Sni_portugal_online2

« ロンドンの「オイスターカード」(Oyster Card) | トップページ | シャルルドゴール空港のシャトルトレイン »

コメント

大塚さん、早速拝見しましたhappy01

いけますね~good

情報共有感謝いたしまっす!!(・∀・)イイ!

Gen san
これからパリへ行きます。質問などあればいつでもご連絡ください。もしも日本から視聴したければインヴィテーションメールをエリアーネ講師からGen san 宛てに送るように伝えます。大塚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドンの「オイスターカード」(Oyster Card) | トップページ | シャルルドゴール空港のシャトルトレイン »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト