« 安息日 | トップページ | 12月19日フランクフルト空港にて »

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas and A Happy New Year 2011

ヨーロッパは雪が降り続いています。12月18日(土)はロンドン出張のためフランクフルト空港へ向かいましたが、ヒースロー空港が雪のため閉鎖になりフライトは全便キャンセル。なんとかカウンターで翌日午前便のロンドン行きのボーディングパスを受け取り自宅に戻りました。翌朝は6時半に空港到着、早速ゲートに向かいましたが結局ロンドン便はキャンセル。重要な会議に出席できないので困ったことになったと思っていたところ、スカイプで参加して欲しいとの現地からの要望がありました。そういうわけで今回初めて「生長の家英国非法人社団」の会議をスカイプで指導しました。往復の交通費と二泊分の宿泊費がただ。そしてゼロカーボンです。雪のお蔭で大変良い経験をしました。今年1年、皆様に大変御世話になりました。心より感謝申し上げます。Merry Christmas and A Happy New Year 2011! 御礼にダンスをご披露します。(長男と長女は日本からの出演です)→1分間のダンス

« 安息日 | トップページ | 12月19日フランクフルト空港にて »

コメント


先日のピザ、クリスマスでいただきました。太宰府も今日は雪です。ただ今中高生練成会で、午後から餅つきです。
 一分間ダンス、写真を拝見しました。残念ながら動画は作動せず残念です。ご家族のご多幸をお祈り申し上げます。
   12月26日am8:10

 ロンドンはすごい雪だそうですね。それでもスカイプでご指導とはさすがです。勅使川原・教化総長はいつも、ハワイの幹事会その他の会議は、スカイプでLAから参加されています。

 今年も色々とお世話になりました。秋季大祭の祝辞言上、参加者の皆さんの心に染み渡ったと思います。私も深く感動しました。

 それと、1分間ダンス、受けました。。。

 良い年をお迎えください。

 阿部 哲也 拝


 

inochinoyuniwa さま。中高練成会でご多用の中コメントに感謝いたします。ブログを通していただくコメントでいろいろなヒントをくださりいつも有り難うございます。動画が見られなかったのはサーバーの混み具合の関係かと思います。またお試しください。
阿部 哲也 さま スカイプを使っての会議指導はこれまで日本語では経験があるのですが英語では初めてでした。最近、英語でスカイプで話す機会が増えたのでなんとか乗り切れたと思います。阿部さんのように英語が上手になれたらと思います。

大塚 裕司さん;

ご家族のダンス最高!
こんな特技があったとは。(笑)
T-ARAに匹敵します。

来年は人生で最もbusyでgreatでwonderfulな一年となりますね。

除雪で腰を痛めないように。
少しずつ、少しずつ。

山岡 睦治 さま

家内とユーチューブでT-ARAを見ました。ひょっとしたらT-ARAを越えたかも知れません。ステップバイステップですね。わかりました。ところでビジネス情報誌『オルタナ』に掲載された記事「生長の家、ISO取得で環境配慮へ」をネットで拝見しました。素晴らしいですね。来年は生長の家がさらに社会へ世界へと開かれて行くように思います。

スカイプなら使っていますが、英語では・・・出来ません。

ダンス、感動しました。
とても素敵ですね。

ゆきちゃんが大きくなっていたのに、一番おどろきました。

田中 道浩さま

このダンスに家族全員に出演を依頼するのに少々時間を要しました。しかし出来映えを見て皆納得しているようです。来年もよろしくお願い申し上げます。

合掌 有難うございます。
ユニークなクリスマスの動画ですね^^
お陰さまで、すっかり楽しませていただきました(笑)

今年の欧州はホワイト・クリスマスだったのですか?
素敵ですね~!

でも降りようが空港を閉鎖するほどだったとは・・・。
スカイプによる会議参加で経費削減とエコ対策に繋がったなんて、なんと素晴らしい!!!
結局良くなるしかないのですね^^

梶原範恵さま
今年のヨーロッパはホワイトクリスマスでした。素晴らしい雪景色ですが私は毎日の雪掻きで腕と肩が痛くなりました。
今日は少し空が明るいように思います。太陽が待ち遠しい感じです。思わずビートルズのヒアカムズサンをくちずさんでしまいました。来年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。

私の妹も12月の初旬にパリへ出発する予定でしたが、大雪で飛行機が飛ばなくて大変だったと言ってました。

何はともあれ…会議も無事に済んで良かったですね。

先日、日本でも会津地方が大雪で自衛隊の災害派遣がありましたよ。

私の住んでいる栃木県は山添以外は雪は見られてないですね。

これからも怪我の無いようお過ごしください。

橋本さんへ
お久しぶりです。外国語の学習は如何ですか?雪のことですが今年はアメリカでもブリザードで多くの欠航便が出ているようですね。天気予報を見ていると欧州もまだ雪が降り続くようです。よいお年をお迎えください。

合掌ありがとうございます。
憶えていらっしゃいますか。
幼少時代(東京第一教区)は父と大変お世話になりました。
現在、私は職場の転勤の関係で昨春より栃木県に住んでおります。
昨秋の定期改選で光実議長を拝命致しました。まだまだ試行錯誤ですが、教区と委員長
のお役に立っていきたいと思います。
欧州での光明化運動のご発展を心よりお祈り申し上げます。
感謝再拝

阿久 誠 様
もちろん覚えておりますよ。こちらこそ阿久さんのお父様には大変お世話になりました。
誠さんも立派になられたのですね。
光明実践委員会議長は青年会の幹部として重要な役割です。どうぞ大きな夢と誇りを持って栃木教区青年会を日本一の青年会にしてください。いつかまた会いましょう。
大塚 裕司 拝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安息日 | トップページ | 12月19日フランクフルト空港にて »

生長の家の月刊誌


  • 160x180px

SNI Readers Meeting in Europe

  • 160x180px

SNI Postingjoy

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト